

成功本、ノウハウ本、自己啓発本を読む際のマインドセット

昨日に引き続き、

成功本、ノウハウ本を読む際のマインドセットをお伝えします。



本を読んで、いいところがあり、それを実践したら・・・


「1歩前進したことを確認し、自分で自分を褒める」
ということが大切です。




1つでも構いません。

何か、あなたの行動に変化があれば、それが第1歩の成功となるのです。




成功者のマインドセットを全て得ようとしても、

「ローマは一日にして成らず」

すぐには、変わりません。




だから、、、

一歩ずつ確実に階段を登ることが大切です。

そして、それを、認め、自分で自分を褒めることが大切です。



そうすれば、必ず成功へ近づいていきます。



人間は、案外、自分で自分を褒めるよりかは、

「自分なんて何もできない」

思ってしまいやすいのです。



ぜひ一歩ずつ確実に進んで、

それを褒め、喜びとしながら、

成功への道を前進してみてください。



また書きますね。


「成功の9ステップ」オーディオコース 特別版


http://form1.fc2.com/form/?id=764530

成功本、ノウハウ本、自己啓発本を読むときに大切なこと

皆さん、こんにちは!


今あなたと出会えて、この記事読んで下さっている・・・


その出会いに心から感謝します☆



記念すべき第1回目のブログ内容は


「成功本、ノウハウ本、自己啓発本を読むときに大切なこと」



をお伝えしたいと思います。



世の中では、いろいろな成功本という類のものが出版されていると思います。


皆さんはどういった思いを持って、その本を手に取りますか?


おそらく、、、



現状に満足できず、「こうなりたい!」という理想を求めて


読んでみようかな~



と思ったのではないでしょうか?


そして、ページを開けば、


「ふんふん、」

「あ~、なるほど」

「確かに」

「これはすごい」


もしくは、、


「こんなの知ってるよ」

「まぁ、当たり前のことだよね」

「また、この話か」


など


という感情を持つと思います。



そして、その本に必要な内容があったら、


「あ~~、良かったなぁ」

と本を閉じると思います。




いろいろな成功本がありますが、


それを活用するための、最も簡単で、最も効果のあることとはなんでしょうか??


それは、、、








「書いてることを、実践すること」



です。




「そんなの当たり前じゃん!!」


という声も聞こえてきそうですが、



案外、実践に移すのは力がいるものです。



実際、そういった成功本や自己啓発本を読んで、実践している人は

1%ほどだそうです。



これはこれは、まぁ少ない。


ですから、


「あ~、良かったな」


で本を閉じるともに、



何か、一つだけでも、


実践して、行動を変えてみてくだい



その一歩が、あなたの日常に変化を起こし、


良き人生につながってくると思います。


行動する大切さ、


まずは、それをお伝え出来れば、と思いました。


また、書きますね。

はじめまして

こんにちは。

はじめての記事です。

今後、自己啓発にはじめての記事です。関する情報を提供していきます。

楽しみにしていてくださいね!







